15 octobre 2011

エッフェル塔チャームのキーホルダー

IMG_0019


エッフェル塔チャームを使って、
キーホルダーを作りました。


昨日ブログに載せた「エッフェル塔チャーム」とは
素材が違います。


昨日のは「アクリルチャーム」
こちらは「メタルチャーム」。


画像が見にくいですが
かわいいリスのチャームも付けました。

本革のタグ状のチャームにレースモチーフが映える
落ち着いたキーホルダーになりました。


動物のチャーム
とても可愛らしいものが多くて
見つけては購入してしまいます。


次はどの動物チャームを使おうかと
チャームを並べて、眺めている時間も
とても楽しいのです。







ami_crochet at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手づくり | チャーム

14 octobre 2011

エッフェル塔チャーム

IMG_0061


大好きなモチーフ、
エッフェル塔チャームを使って
バッグチャームを作りました。


モチーフレースも可愛くて気に入っています。


黒のガラスビーズを使っているので
適度な重さもあります。

エッフェル塔のモチーフと
花を組み合わせるのがお気に入り。



今日の空は雨模様です。
いつ降り出すかな。

私は雨の日も好き☆

出かける日に雨だとちょっと悲しいですが

出かけない日に雨だと
集中力がアップして作業も進むし
アイデアも沸いてくることが多いからです。

何故かはわかりませんが、
雨が降る前の空気の匂いが好きなのも
もしかしたら関係してるのかな。


さて
今日も手づくりを楽しむぞ☆





ami_crochet at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手づくり | チャーム

13 octobre 2011

la droguerie ボタンのネックレス

IMG_0001


先日、
このネックレスをつけていたら
とても好評で嬉しくなってしまった作品です。


la droguerie の大きめのボタンを使っています。

その他の金具等もすべてla droguerie の素材です。


なぜこんなに la droguerie が好きなのか、
というと

思いがけない組み合わせが
個性的なものを生み出す素材の多さ
魅力のひとつになっていると思います。

スタッフの方と自分のひらめきで
あれこれとビーズやボタンを組み合わせている時間も
とっても楽しいのです。

この奥深さは計り知れないです。


la droguerie 大好き☆



ami_crochet at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手づくり | la droguerie

12 octobre 2011

ティペット

IMG_0016


ティペットを作りました。

先日、棒針の謎が解決したので
嬉しくて嬉しくて
手始めにファーヤーンでざくざく編んでみました。

ベルベットのリボンが可愛いティペットの完成です。

シンプルなワンピースに合わせてみましたが
子供っぽくならず、

シンプルだからこそ映える
使えるアイテムです。

ホワイトブラックも作りました☆



そして…


イベントに参加します☆


   日時  11月20日 日曜日
       10時~

   場所  宇賀渓 内 「カフェ&ギャラリー コナラ」さん


手づくり市で「AMI」として参加いたします。

ショール、ケープ、帽子、などの
あったか編みもの雑貨や

バッグ、シュシュ、などの
手編み雑貨、

ビーズやチャームを使った
ブローチやニットピン、アクセサリー など

心をこめて手づくりした雑貨と
プレゼントも用意してお待ちしています。


お近くの方、
紅葉狩りをご予定の方、
ドライブや山登りのお帰りに、
ぜひ遊びに来てください。

紅葉の時期ですので、
宇賀渓はとてもきれいな景色になるのではないかと期待しています☆

     

ami_crochet at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)手づくり | 編みもの

11 octobre 2011

ハイドランジアと変わったパーツ

IMG_0003



手芸素材屋さんに行って来ました。

アクセサリー作りに使うため
ハイドランジアを探していました。

今回は
濃い目のパープルとグリーンのグラデーションが綺麗な
この花を購入。



それと、
ちょっと変わったパーツを見つけました。
いつも使用する「カン付きカブトピン」とは違う、
デザインの施されたカンの部分がおもしろいピンです。

どんな風に使おうかな。


新しい発見があるので、
ときどき行く手芸屋さんでの時間はとても充実感があります。




この週末、

大きな本屋さんに行ったり、
手芸店に行ったり、と楽しいこともあり、

相方の新しいメガネを作ったりスーツを購入したり、

それから、
法事もあり、たくさんの親戚に会いました。

日常でも最近は体力が落ちているのを感じるので、
この週末はさすがに良く寝ました☆

今日からいつもの生活パターンに戻さねば。





ami_crochet at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出かけ