4 décembre 2017

わたしとぼくのルポポ展*作品カラー(ホワイト)



245d7a46-s


12/14~12/25
AMI(ami du lapin)は第2部 12/21~12/25
わたしとぼくのルポポ展

④作品カラー紹介(ホワイト)

今日から1色ずつ
ハンドウォーマーの色合いをご紹介!







*****************







こんにちは。
手編み雑貨ami du lapinのAMIです。







12月に入り
いよいよ企画展開催までのカウントダウンを開始!

「わたしとぼくのルポポ展」に向けて思いや作品について綴る、

第4回は
作品カラー(ホワイト)のご紹介。







「わたしとぼくのルポポ展」は
LUPOPOさん(東京・三軒茶屋)にて開催される企画展。




わたしとぼくのルポポ展


MG_0246-768x512








先日のブログでは
企画展のテーマから選んだ素材と糸色のお話をしました。

「LUPOPO」というテーマに
私の感じているイメージを乗せて・・・




image



この5色の中から
まず最初に選んだ色が「ホワイト」でした。







色から受ける印象というのは
捉える人によって変わるもの。

特に「白」という色は
文字から受けるイメージと
その素材に触れたときのイメージとでは
全く異なる印象を感じませんか?

ピュアなイメージ
雪から連想する冷たさ
何もない部屋
ふわふわの甘い綿飴
コピー用紙やホワイトボード
真っ白なお花・・・







そして
ホワイトといっても
大きく括ると広く微妙な色合いも含まれる。
オフホワイトと呼ぶものです。

優しく
暖かく
ほっこりとさせるような色合い。




image








たくさんのイメージを
このホワイトから感じていただきたいな・・・
そんな思いを込めながら
ひと目ひと針丁寧に心を込めて編んでいきました。




image







真っ白よりも優しく
優しいオフホワイトが肌に馴染み
暖色寒色問わずお洋服にも合わせやすい色味の「ホワイト」。




image









ホワイトの「日々のハンドウォーマー」が
あなたの毎日に
そっと寄り添う存在になりますように*



245d7a46-s



そして
ここへもうひとつ添えるものがあります・・・

企画展のハンドウォーマーに
特別に添えたかったもの。
LUPOPOさんに感じるイメージをひとつ*

それはまた後日
お知らせをしていきますね!







暖かなハンドウォーマーを
ぜひ「わたしとぼくのルポポ展」でご覧ください*

AMIは第2部(12/21~25)に!






imageunnamed









わたしとぼくのルポポ展

開催まであと 10日。
(第2部まであと 17日)







*****************







最新情報はTwitterで!
→ @ami_crochet




br_decobanner_20120130112907

ami_crochet at 09:30|PermalinkComments(0)LUPOPO