18 août 2011

うさぎと鳥と手づくりと。

IMG_0001



昨日、
えい!っと始めたブログですが、

本当に
名前も何も考えず始めてしまったので、
タイトルは急いで付けたものです。


基本的に好きなもの。


動物が好きです。
なかでも、

うさぎが好きです。
うさぎにのんびり感を感じています。

鳥が好きです。
鳥に自由を感じています。


きっと

実際の動物たちの暮らしからは、
かけ離れた
勝手なイメージですね。


イメージやモチーフとして捉えるのは
ちょっぴり残酷な気もしますが、


そんな気持ちからも、

野生動物を守っていく気持ちや
地球環境について考える気持ちも 生まれると思うのです。


それから…

手づくりが大好きです。


基本的にかぎ針編みが好きです。
毛糸があると幸せを感じます。

バッグや小物を作っています。

ビーズアクセサリー作りも好きです。


好きなものや
好きなお店など、

少しづつ綴っていこうと思っています。





ami_crochet at 08:56│TrackBack(0)ブログのこと | 好きなもの

トラックバックURL