3 juin 2015

バッグのこと

image

制作を待つ引き揃え糸たち。
好きな糸を集めて引き揃えたら、もっと大好きになった。





*****************





これまでminne(通販)では販売したことがない「バッグ」ですが
委託店でのイベントでは
様々な形を制作・展示・販売をしてきました。

イベントでお求めくださった皆様、ありがとうございました!





それらを振り返りつつ
ami du lapin らしい、新しいバッグを制作しよう!と
かなり前から
いくつも案を出しては試作を重ねています。





しかーし!

いくら案を出して試作しても
ピンと来ないし
「 ami du lapin 」らしさがない気がして
悶々とする日々。





何が違うんだろう?
模様?
素材?
形?



そんな風にずっとずっと考えていて
ある時
「そうだ!」と気付いたことがありました。





それは
どれも「シンプル」じゃないこと。

だって
目指しているのは「シンプル」で、かつ「可愛い」もの。なのに
これ、全部シンプルじゃない!





最初は
糸の太さや素材と模様編みが合わない、とか
形がイマイチなんじゃないか、とか
そんな事に意識を集中していて…

そう、
私は原点を忘れていたのですね。





そして辿り着いた結論は
もう、すごくしっくりと納得のいくものでした。





大好きな「しましま」にしよう!





これから「 ami du lapin 」では

「しましま」をテーマに
シンプルで可愛い!を大切に
素材、大きさにこだわりながら
心を込めて制作してまいります!





最初のバッグたちは
我が家のリフォームが終わってから…
8月を目標に制作していきたいと思っています。





その「リフォーム」ですが
随分前から話が出たり、
引っ越しを検討したり、
迷ったり…としておりましたが
やっと決まりまして
時期は今月末から7月末頃を予定しています。

発送業務など
ギャラリー(minne)もお休みをいただく予定ですので
詳しい日程が決まり次第またお知らせいたします~





(ちょっと企画も考えたりしたりしてますよ~)










いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907


ami_crochet at 09:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字