好きなもの

1 avril 2013

「ツキノワグマ★兄」が来てくれたよ☆

83331c4c.jpg



yumegiwa* さんのブローチ「ツキノワグマ」くんが
我が家に来てくれました!





minneさんのギャラリーで登場した「ツキノワグマ兄弟」の
兄さんです☆





可愛いツキノワグマにひと目惚れ!





兄弟のエピソードが可愛かったのに
兄さんだけ呼び寄せてしまった事へ
ちょっぴり罪悪感を感じてます…





弟くんも
きっとどこかで
たっぷり可愛がってもらっていることを願って☆





そんな兄弟のエピソードはこちらから

 「ツキノワグマ★兄」 → 
 「ツキノワグマ★弟」 → 





このかわいい兄弟は
パンダを塗り間違えた(ヒミツ☆)という誕生秘話も
このブローチに惹かれた大きな理由でした!





可愛いツキノワグマくんは
可愛いエピソードとともに大事にしていきたいと思います☆





yumegiwa* さん
可愛いブローチをありがとうございました☆

何個目かのコレクション
全部全部大切に使っていきますね!





yumegiwa* さんの可愛い作品はこちらから → 





ちょっとずつコレクションを増やして
ニンマリしている私です(笑)







yumegiwa* さんのブローチに合わせたバッグ作りも
着々と進行中!

オーダーの合間をぬってますので
かなりスローペースですが…

またブログでもご紹介させていただきますね☆










いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907

ami_crochet at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

5 mars 2013

かんたんお菓子☆

d0c00e72.jpg



先日Twitter を通して素敵な本を教えていただきました☆





憧れのニット作家Roniqueさん
Twitter にアップされた写真がとっても素敵で
思わずツイート☆

本もおしゃれで
食べ始めたらとまらなくなる美味しさだと教えていただきました!





「かんたん」なら私でも作れるかも!…なんて
心奪われた状態の私は
憧れの気持ちも込めて早速本を購入☆





その本は
白崎裕子さんの「かんたんお菓子


 



オーガニックレシピです☆





中のお菓子の作り方を確認する前に
冒頭(はじめに)の「お菓子の扉」の文章に感動!





普段、お菓子は「買って食べる」生活。
学生時代にお菓子作りに憧れて何度か作った程度ですが…

とにかく「何か」から作り始めたい!…と
心を奪われています☆





パン作りにハマった時よりも
もっともっとワクワクしています!





それはやっぱり「お菓子の魅力」なんだろうな☆





パラパラっとページをめくった感想は
「簡単そうなのに美味しそう」!





それに
この材料で!と感嘆符がついてしまうようなレシピと
掲載の写真もとっても素敵!





最近
仕事で疲れている主人も
お茶を入れて食べる「お菓子」の時間が好きになってきたので
早速材料を買いに行って
楽しく作れたらいいな、と思っています☆





この材料なら
実家の母の体にも良さそうなので
美味しく焼けたら持って行ってあげようと思います!





素敵な本に出会うことが出来てとっても嬉しいです☆










いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907

ami_crochet at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10 février 2013

毛糸だま・春号が届きました☆

ef57ed12.jpg



お気に入りの本「毛糸だま」。
春号が届きました☆






今号の見所は何といってもモヘア!


特に「つけ衿」のページは興味津々で
食い入るように見てしまいました☆


今年もいろいろなつけ衿を編んでいきたな。






編みたいかぎ針編みのウエアも何点かあり
もう毛糸をごそごそと探してしまったり(笑)






一番興味があったのが「高嶋タティング」。
これは何としてもマスターしたい!


タティングには興味があるのですが
シャトルの使い方がイマイチわからなくて
何度かチャレンジしては諦めた経験者なのですが…


記事を読んでいたら
何となく自分には出来そうな気がしたのです(笑)


時間を作ってじっくり取り組みたいな☆
そうだ、道具も買わなくちゃ!






いつも何かと心を打ってくれる「毛糸だま」。
大好きな本です☆




毛糸だま 2013年 春号 No.157  」






夏号の予告にも
興味を惹かれる内容が!
今からワクワクしてしまいます☆










いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907


ami_crochet at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12 janvier 2013

アルパカのショール 完成しました☆

cc0d5e79.jpg


la driguerie のアルパカ毛糸で編んでいたショール、
完成しました☆





苦手な棒針編みですので
この完成の嬉しさはとっても大きいです!





とっても柔らかな肌触りなので、
羽織っても柔らかく包んでくれて
首にぐるぐる巻いても温かく、
これからたくさん使いたいと思います!







写真左の本が参考にした本です。
オンラインショップでは取り扱いがない(売り切れかな?)ですが…


パターンはベスト本にも掲載があります ↓


1c6dbc8f.jpg

Petites Pieces et petits plus







苦手な棒針編みですので
まだまだ模様編みは雑な部分が多いのですが…

0e46fdc3.jpg



色が模様編みの下手さを隠してくれています(笑)







苦手な棒針編みを
大好きなショップの毛糸とパターンで楽しく克服しよう!
…という計画(修行)ですが


今回は「楽しい!」と思える瞬間も多くて
少しずつではありますが
成果が現れてきているのでは?と思っています☆







使用毛糸は la droguerie
Alpaga naturel 」と「Plumette 」の引き揃えです。


とっても柔らかな肌触りで
触れているだけで癒されます。


色も豊富なので
色違いのショールやウエアも
またチャレンジしてみたいと思います☆







苦手な棒針編みの修行計画。
これからも楽しく挑戦していきたいです!










いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907

ami_crochet at 08:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

26 décembre 2012

シトリンロザリオネックレス☆

d7f85dcd.jpg


可愛いネックレスが届きました☆





碧と月~mako's petit pas~ のアクセサリー作家 まこさんの作品☆


ブログやギャラリーで紹介されてから
ずっとずっと気になっていて…


「クリスマスプレゼント」に主人に買っていただきました☆





まこさんの素敵なアクセサリーのブログはこちら   → 碧と月~mako's petit pas~

                    ギャラリーはこちら → 碧と月~天然石アクセサリー~







ネックレスが届いたときはもう興奮状態で
ただただ「可愛い!」の連発!




まず、送られてきた切手がティンカーベル☆


 実際送られてきた切手には消印が入っているため載せられませんので
 こちらを参考にどうぞ → 


自分でも「可愛い!」と思い、
送られた人に喜んでもらいたいと購入した切手を
こうして自分宛に送られてきたことに、
まず大きな感動がありました☆




そしてラッピング☆

c642ad11.jpg


すみません…
興奮して撮ったのが夜中でしたので暗いです…


素敵なショップスタンプが押されたタグと
リボンの留め方が可愛い!


しばらく開けられず…眺めてました☆





そして…

95f56223.jpg


ネックレスの登場!
興奮状態はマックス!!


この画像ではわかりにくいのですが
コネクターの小鳩はきらっと光るビーズをくわえているのです。
鳥好きにはたまらない☆





淡いシトリンの石は
綺麗なグラデーションで並べられていて

一粒一粒丁寧に留められている様子は
心のこもった手づくりを実感して

ずっとずっと大切に使っていこうと
特別な思いをくれました☆




詳しくはこちらを → 




もう、何からお話したら良いのか
まったく訳がわからなくなっているくらい
とってもとっても素敵なネックレスで、
購入できて本当に良かった!と思っています☆






まこさん、
素敵なネックレスを本当にありがとうございました☆


これから
ずっとずっと大切に大切に使っていきますね。









いつも応援してくださりありがとうございます☆
とても励みになっています!

ランキングに参加しています、
よろしければクリックしていただけると嬉しいです☆
      ↓


br_decobanner_20120130112907

ami_crochet at 10:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)